【木】指輪をばら撒く。鏃をばら撒く。贓物を(ry
2006年1月5日 日常 コメント (3)−今日見たTV−
今日見たTVの感想です。ネタバレ注意。
+オーマイキー正月スペシャル+
途中から見ました。
な、ないわーwwwwwwww
笑えたのは事実です。でもオススメはしませんwww
−本日のBLOG作業−
まだこの日記で更新しているわけです。
『【水】カオルは強い。』へのコメント返信。
この日記へのコメント(2件)
携帯ラーな俺にはコメントにけっこう手間がかかったり
このデザイン好きだけどね
得意技って今まであんま考えたことなかったなぁ
参考になりました
よーしディストーションつかう!
栄士ってかっけーなでもヘルツがSAっちゃんにやられていった (1月5日22時55分 けものマン)
コメントきっついよねやっぱ。
戯言なんで戯言ぐらいに受け止めてください。
でも「得意技」「得意戦術」は推奨です。
SAっちゃんじゃないです。「さやや」ちゃんです。(SA88)
SA8884は基本的な技しかもってないけど万能型なので。
性格的にも戦略は勝つために組み立てていくので序盤に相手の動きみて、技みて、苦手な距離で攻めますね。
「得意技」は無いです。無いね。
お勧め引越し先
・FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)
有名どころ。特に拘りがなければ十分いけるはず。
・アメーバブログ(http://blog.ameba.jp/)
某ヒルズ族のサイバーエージェントが運営。大穴?
(1月6日2時2分 No.2)
・FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)
問題なさそうですねぇ。いい感じ。
いま「Hatena」とも悩んでるんですよね。
勝手に文章リンクが飛ぶのは便利だけどウザイ。ウザイけど便利。
ほかになにかメリットデメリットがあったら教えてくださいな。
−本日の夢話−
鈴木園子(コナン)が出てきました。
コナンとかしばらく見てないのにすげー意外。
でも冷静に考えるとあんまり似て無かったです。
−本日の戯言−
今日は一昨日の生活+まうじゃんです。
「アクセス元表示」をネタにしようと思ったけど、そこのワードをここに書いたらまた飛んできちゃう人多いので止めました。
またなんかネタ置いておきますね。
つ「富樫ネタ」
http://asame2.web.infoseek.co.jp/manxman.html
DQ5とか時期ネタ多いです。
いまは・・・休載してますね。富樫さん。
−本日のBC作業−
SA8884の17式。
栄志のTBC戦闘。
栄志のTBC商売。
栄志のTBCだべりん。
油断すると口調がフィストになります(´・ω・`)
油断禁物。
あと売ってる時の口調がむずかしいわー。
キャラで現したいことはキャラで語るつもりなんでここでは深く語りませんけど。
がんばれ栄志くん。
中の人はそろそろ別キャラ出したいのは秘密。
がんばれ栄志くん。
−本日のBC論−
いつもどおりまとまりなくだべります。
今日は予告どおり「火傷、凍傷、感電」について語ります。
17式オンリーの、それも細かい話になると思うので興味の無い人はスルー推奨です。
状態変化の一覧
・宣言の無効/ダメージを受けると解除されるもの。
傷害系:火傷や凍傷、感電などで動きが鈍っている状態。[回避宣言]が無効になる。
→『火傷』『凍傷』『感電』
状態変化の一つ。「火傷、凍傷、感電」です。
イメージ的にも炎、温度、氷、電気、機械と幅広く採用できる状態変化です。
その効果はダメージを受けるまで「回避宣言」が無効になります。
攻撃をくらったら多大なダメージを受ける相手の「カウント攻撃」。
それを「即座」で無力化し、さらに接近したり後退したりもできます。
実に優秀な「回避宣言」。
それが使えなくなってしまう能力です。
といっても移動も攻撃も従来どおり出来るのでわりと問題ないです。
火傷しても対戦相手のでかいカウント技は接近して15td攻撃や8td攻撃とかでコマンドブレイクすればいい話です。
火傷させた対戦相手としてはぜひ火傷→カウント攻撃にもって行きたいところでしょうね。
そうでなくては火傷効果の意味がありません。
(イメージでつけたなら別ですけど?7の戯言は基本的に数値優先で話が進むので)
おそらく火傷させたら後退して距離を離して大カウント攻撃を発動するでしょう。
火傷したこっちは急いで追いかけて即座攻撃を当てに行くか、相手よりもカウントの早い技で「CB」を狙いましょう。
〜と、いってもコレはBCの基本的な流れです。
つぶせる技は潰しといたほうがいいです。ダメージも与えられますし。潰せなかったら射程外に走って逃げたり、防御してもいいです。回避じゃなきゃなんでもいいんですから。
相手が後退したあと遠距離攻撃を出すことがわかってるなら「見切」もいいですね。
「見切」使いにとっては状態変化はチャンスです。
相手は状態変化後のコンボ的な動きを組んでるはずなのでその合間に「見切」をねじ込めばたぶん成功しますね。
以上の動きが出来ます。
用はあんまり回避なくたって大きな変化は出ないだろう。ってことです。
ゆえに私は技に「火傷、凍傷、感電」を付けることをあまりためらいません。
別に食らってもそこまででかい影響ないんだったらカウントとか射程減少とかいらないよね。って考えです。
それに火傷後の動きが決められるのもいいですね。
同じ技連打する戦闘よりコンボってたほうが見栄えイイです。
これは個人差あるだろうでしょうが。
火傷→後退→カウント攻撃 のコンボは弱いわけじゃないので有効です。
栄志の場合(ルビー時)
『焦熱の精霊』の召喚(火傷)→『焦熱の火猫』の召喚
紅蓮破→紅蓮地獄
とかのコンボがありますね。
これから出す予定のキャラにも盛り込んでいくつもりです。
凍結魔人には「凍傷」→「飛び道具」
改造人間には「火傷」→「飛び道具」
など。
以下ルール的疑問。
1.「火傷」中に「動回避」を出したら不発。
距離の移動はあるの?ないの?
俺は無いと思ってますがどうでしょう。
2.「火傷」中に「独自技」(回避能力を含む)を発動したら?
回避は可能?回避以外の部分が可能?全て不発?
コレは難しいですね。いちいちそのキャラの独自技に記入してもらえるとありがたいです。
とりあえず回避は不能なのかな。
以下反省。
SA8884は通常技しか持って無いです。(しいて言えば足払いが独特かな。)
連携が無く、どうしても攻撃が単調になってしまいますね。
得意技必殺技もないし。
「基礎技の確認」とか「目的を選ばず勝つ」とかがテーマだと思えばそれはそれなんですけど〜。
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コメント
あと上のユーザ登録云々のバーとか邪魔な気がする。
広告がないのは良さげだけど、個人的にはおすすめしない。
FC2はデザインが幅広いかな。携帯から更新もできるらしい。
そしてFC2ブロガーがはぶたっずにいない。
悩んだらフィーリングで決めるべし。
ルール的疑問への返答
1.公式からすると回避技は宣言自体無理っぽいよ。
2.これは各人表記しないとどうしようもないね。
ユーザー登録云々バーか。それは見てなかった。
携帯から更新しないからFC2のその機能はあんま必要ないかな。
アニメの説明とかをリンク勝手にとばしてくれるからレビューとかはハテナがしやすいかも。
デザインはわからんや。
あとコメントが少し変ね。